人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田企画グループ オーナーのブログ


石田京太の頭の中

by bariton4649
 

北海道!は、でっかいどう!物語その3

美味しかった~~~! 五醍さんを後にし次に紹介して頂いたのが

「野菜王国」という野菜中心のレストラン!

野菜のピューレをシャンパンと合わせてみたりと

おもしろい組み合わせが印象的だった。

少し、箸休め・・・・

1時間程で復活し次のお店へ!


北海道といえば・・・・・「ジンギスカン」でしょう!

という事で

老舗の繁盛店「ジンギスカンの達磨」さん!

こちらも歴史があるお店で、なんと20分まち・・・店内はカウンターのみで、

おばちゃん達の手で、おいしいマトンがジンギスカン鍋に丁寧におかれ

美味しい音と香りを感じさせる!!!うまそ~~~



くいしいん坊としては、レアーで食べようとしたら「ちょっとまった~!」

おばちゃんに指摘され・・・手を止めた。

ジュージユー音を立てているマトンも見ながら~~~

北海道!は、でっかいどう!物語その3_a0163896_19155853.jpg



やっと、おばちゃんのオッケー!

さっそく、あったかご飯と一緒にタレを漬けたマトンを口にほうばると・・・


うまい~~~~!


マトンの甘い味を醤油ベースの特製タレにニンニクと唐辛子をタップリ入れて!

美味すぎる~~~

〆は、そのタレにスープを入れて・・・・ほっと一息できる感じです。


お腹もかなりいっぱいになってきたが、やはり〆で「札幌味噌ラーメン」を食べなければ

帰れない!


北海道!は、でっかいどう!物語その3_a0163896_9362638.jpg


このラーメン屋さんは、美味いと評判で行列が常にできている。

時間は夜中の0時をまわったところ・・・・

なんと!まだ行列ができている・・・すげぇ~~~~

並ぶ事30分

ようやく、名物の札幌味噌ラーメンにありつけた!


北海道!は、でっかいどう!物語その3_a0163896_9422845.jpg



こしのあるチヂレ麺と、さっぱり味噌スープのラーメンであった!

美味しかった~


ショートタイムで濃厚な札幌を満喫した感じで


次なるテーマや多くのヒントを頂いた、

特に、何十年も続く繁盛店に共通しているもの!

働くおばちゃん達の元気のよさ!

まさに商売の原点みたいなものを感じる時間だった。


時間といえばラーメン屋を出た時、すでに夜中の1時半・・・・


長い一日が終わったが

あと4時間で中央卸市場へ向かう事になっていた・・・

by bariton4649 | 2010-09-14 20:09
<< テレビ撮影 北海道!は、でっかいどう!物語その2 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク