人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田企画グループ オーナーのブログ


石田京太の頭の中

by bariton4649
 

数日経ってしまった~

「恐るべし東京2」より数日経ってしまい・・・・

う~ん 書きたいこと忘れてしまった~~(笑)

核心の話としては、

最近、飲食業界で「○○○均一」という業態が多く目立つ。



大手の外食チェーンでも、この考え方が取り入れられている感じがする。

安くて、お客さんは大喜びなのかな・・?



なんでお客さんが喜ぶのか? どうしたらお客さんが2度・3度と通っていただけるのか?


永遠のテーマである。



今回の「恐るべし東京」で行った店は、自分でもまた通いたくなる店ばかりだ。

もちろん値段も安いのだが、それだけではない!

人をひきつける魅力・・魔力を感じるかな~


よって、そのお店にハマッテしまうのだ。



出てくる料理は、店内の雰囲気とのバランスがよく面白い!
(何がおもしろいか・・・感覚人間なので表現がむずかしい・・・とにかくいい状態である事)

本当の意味での{お得感」とはこういう事なのだろう。

単純に均一価格にすればいいというものではない。



そこには店のストーリみたいなものがあり、それでこの価格みたいな・・

やはりどんなものも、本物には訳があるものだ。

その事を私に感じさせたくて、石尾さんはこの場所に連れてきたのだと思う。


何かの本でよんだが、「本当のやさしさ」とは、その人にわからないようにする事とか・・・

意味深いね~私の周りには、仕事すっ飛ばして「やさしい」方がお陰様で多くいてくださる。


この日も、人の「やさしさ」を感じる事ができた。

う~ん、いろんな意味で、「恐るべし東京!」

by bariton4649 | 2010-10-01 21:44
<< 今日、豚兵衛で! 恐るべし 東京 その2 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク