人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田企画グループ オーナーのブログ


石田京太の頭の中

by bariton4649
 

昨夜は!

東京出張最終日で、なんと!尊敬する大先輩ノイプランニングの小野社長と秘書の山澤さん

と中山さんとの会食であった!!


場所は、麻布十番にある「ヒロ・ソフィ」

「リストランテ・ヒロ」のオーナーシェフ山田 宏巳さんのプライベートキッチン。



なんでも、今月の20日に銀座に移転される事が決まっていて

本当は、昨日までの営業のところ偉大なる小野組長の一声で、一日営業を我々の為に

延ばして頂いたのだ。(小野組長・・・・恐るべし・・・笑)



ヒロさんは、誰もが知るイタリア料理界のスターシェフで

俺が20代の頃は、料理人としてあこがれていたシェフで

そんな方の料理を目の前で見ながら頂けるとは・・・感激で、嬉しかった~~~

昨夜は!_a0163896_23103729.jpg




小野社長は、日本のコンサルタント界のトップで数々の商業施設やプロジェクトを成功されている

偉大な方である。

(最近では、丸ビル・新丸ビル・羽田空港国際線・東京駅八重洲口・

JR博多シティなどなど日本の目玉物件を手がけてある本当に凄い方なんですね~!)


こんな方ととの時間は、勉強じゃ~と心して挑んだが・・・・・料理も美味しく

小野社長が楽しく話していただけるので、本当に楽しい勉強?の時間だった。


という事で、まずは前菜

昨夜は!_a0163896_23333232.jpg


卵とスープのプリンの上に、白子のムニエルが乗っている。うま~いっ!



昨夜は!_a0163896_23455948.jpg


焼きたての、フォカッチャ!うまか~~~!初めてこげなうまかフォカッチャ食べた~~



そして次がヒロさんのスペシャリテ!トマトの冷静パスタ!

昨夜は!_a0163896_2349360.jpg


フルーツとまと?口いっぱいにトマトの酸味と甘さがひろがる!!!



ペロリとたいらげ、スープが出てきた!!

昨夜は!_a0163896_2352227.jpg


チーズのポタージュの上に40種類のこだわり野菜がのった一品!初めての味かな~

ヘルシーでグ~!



昨夜は!_a0163896_2354363.jpg


次の、雲丹と蟹のクリームパスタは濃厚な雲丹クリームが決め手で2口で完食してしまった!




昨夜は!_a0163896_23572156.jpg


こちらは、ワイン風味のリゾット・パンチェッタ添え

お米と、生ハム・チーズの絶妙なバランスが、たまらん・・・・!言葉なくすくらい美味い・・




そしてメインは、ヒロさんが「牛と鹿、どっちがいい?」

「もちろん、鹿ッス!!」と即答!



昨夜は!_a0163896_073722.jpg


天然の鹿のロースト・オニオンのソース(注:勝手にネーミングしてます)

なんでも、厳しい自然界で生きてきた鹿だけに免疫力がすごく、そのパワーを食することは

身体に免疫力を高める効能があると教えてくれた。

う~~~ん、うまいし、身体にいいし・・・・最高!!



あまりのおいしさに、約2分で完食してしまった。

最後にもう一品パスタ!

昨夜は!_a0163896_015616.jpg


即席、ミートソース・牛シャブをのせて!

これまた絶品!




デザートは、ロールケーキとヨーグルトのジェラート!こだわり苺添え

昨夜は!_a0163896_013477.jpg


あまり、美味しそうに食べていたみたいで・・ 小野社長の分も頂いた・・・(笑)


いや~~~嬉しく美味しく、感動した時間だった。

ヒロさん、美味しい料理をありがとうございました!


小野社長、本当にありがとうございました!!感謝です!

by bariton4649 | 2010-12-18 00:24
<< 豆知識 その1 ロコモコ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク