人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田企画グループ オーナーのブログ


石田京太の頭の中

by bariton4649
 

タッカンマリ!その3

タッカンマリの旅の途中に

ソウルから車で40分のブンダンとい新しい街まで、韓国の イ・兄貴に会いに行った。


イ・兄貴は韓国№1の実績を誇る海産物商社の常務で、韓国全土の美味いものを知り尽くし

こだわりの生産者とのパイプも強く兄貴に聞けばどこの何が美味しいか答えてくれる。

ほとんどの移動が車で、3年で15万キロは全土各地を走っているらしい!!スゲェ~

また、故郷が食べ物の都「全洲」で家が朝鮮人参を栽培しているらしい!

タッカンマリには、朝鮮人参をよく使うのでなんとか協力してくれないかな~~~という下心も(笑)


「お~~久しぶり!!飯食べるぞ!」と言われ怪しいテント作りの店へ・・


タッカンマリ!その3_a0163896_14302211.jpg


そこは、軍隊をテーマにした焼肉店で店内には軍服やライフルなどの品々が展示してあった。



軍曹のような兄貴だが、本当に優しい人である!朝鮮人参も協力してくれるみたいで

交渉成立・・・いや交渉はしていない・・・お願いを全部聞き入れてくれた(笑)



さっ!注文!!

タッカンマリ!その3_a0163896_14434023.jpg



まっ!食べろ!


横のテーブルになにやら面白もの発見し、つい注文してしまった。


タッカンマリ!その3_a0163896_14482057.jpg


出てきたのは飯盒?


中身は・・・・

タッカンマリ!その3_a0163896_14493851.jpg


なのやら、ご飯とナムルらしきものが・・


貸してみろ!兄貴。こうするんだ!!!


タッカンマリ!その3_a0163896_1451961.jpg


俺の大好きな、リッツカールトンのバーテンダー並みの勢いで両手で飯盒を振りはじめた。

うお~~~~~っなんじゃ~という間に、出来上がったみたい!



はいどうぞ!!と渡され、中を覗き込むと・・

タッカンマリ!その3_a0163896_14581480.jpg


ビビンバになっとる~~~笑  これが軍隊ビビンバらしい!!



見た目は悪いが・・・味は・・・・兄貴の心が入って・・・ウマイッス!



他には、ラーメンバージョンも!

タッカンマリ!その3_a0163896_1512134.jpg


呑んで食べて、腹は爆裂寸前!!目には涙が・・・

やっぱ、兄貴の料理は残せんよなぁ~~とチング金もがんばった!!



誠におもしろき時間を過ごさせてもらった。

イ兄貴、ご馳走様でした!!!

by bariton4649 | 2011-01-25 15:07
<< 昨夜の営業終了後 タッカンマリ!その2 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク