石田企画グループ オーナーのブログ


石田京太の頭の中

by bariton4649
 

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

新牧場

鹿児島で我らが、南洲金豚を育ててくださる牧場を視察した。

鹿児島県日置市吹上町にあるこの牧場は

緑に囲まれた清潔な牧場だった。

豚ちゃん達もストレスもなく、のびのびと育ちいい顔してた。

a0163896_23525858.jpg


こだわりの餌も、人間が食べても問題ないほど

いい香りで、おいしそ~う!

a0163896_23551632.jpg


鹿児島黒豚、特に南洲金豚を育てる事は手間ひまのかかる大変な仕事。

こだわりと信念がないとできない。


今後お世話になる、内田社長ご夫妻

a0163896_23585811.jpg


よろしくお願い致します!!

[PR]
by bariton4649 | 2010-06-25 00:01
 

鹿児島は、今日も雨だったその2

a0163896_11515959.jpg

a0163896_11515987.jpg

a0163896_11515947.jpg

鹿児島を出る前に

やはり、しゃぶしゃぶ!

鹿児島中央駅に隣接するアミュプラザにある
「いち、にぃ、さん」とあう豚しゃぶしゃぶ専門店に来ています。

当初の予定では、商談ついでに食事でしたが…

急きょ一人になり淋しく一人しゃぶしゃぶ!


一人前、2300円
こちらのしゃぶしゃぶは、そばつゆで頂きます!
旨いなぁ〜

そして、サイドメニューで一品
冷やししゃぶしゃぶランチ





こんなに食べるんですか?と心配そうにサービスして頂いたスタッフの方!

一人なんで、気を使ってサービスしてくれました!

ありがとうございました!
[PR]
by bariton4649 | 2010-06-23 11:51
 

-

a0163896_19301447.jpg

a0163896_19301413.jpg

a0163896_19301483.jpg

今日のディナーは



スペインのイベリコ豚
最高級ベジョータ

食べ比べ




酒は2010年
モンドセレクション金賞受賞の芋焼酎

吉三郎 !

トロっと してまろやかな口当たり!

そして写真をとり忘れた
刺身盛り合わせ!



さすがの薩摩の夜

吉三郎の差し入れして頂いた
おおすみ食品㈱
金田社長!ありがとうございました。
[PR]
by bariton4649 | 2010-06-22 19:30
 

本日、鹿児島は大雨!

a0163896_13355713.jpg

今日は、鹿児島に我らが

南洲金豚の新牧場視察に来ています。

今回は芭李呑の店長、山口も一緒に
昼に鹿児島入りした。

まずは一食 という事で

薩摩ラーメン! 醤油トンコツ味を堪能した。

サイドメニューは冷やしつけ麺!と黒豚餃子!

博多ラーメンと違い、麺のボリュームが…多い!

大盛りたのまんで、
よかった〜
[PR]
by bariton4649 | 2010-06-22 13:35
 

昨日は!

私、石田の43回目生まれた日でした。

実は、恥ずかしい話ですが

自分の誕生日は、忘れてしまうくらい馴染みのないイベントでした・・・


昨日も、朝から夜までみっちりスケジュールを入れていている日でしたが、

たくさんの方々より、お祝いメールを頂きました!

なかにはフライングで前日にメールもらったり

と・・(笑)しかし嬉しいものですね~こういうのも!!


そして、5時に西新のポジャギで打ち合わせもあり寄った時(それでも30分遅れでした)



なんと、くさい芝居(俳優の我が弟、中村 譲の仕込みみたいでしたが・・)とクラッカーで出迎え

てくれた!!弟もそうでだけど、なんと親愛なる仲間達が東京や大阪から駆けつけてくれて・・

祝ってくれた!!!!!



今まで、お客様のイベント事をたくさん手がけてきましたが、

こういうサプライズは生まれて初めての経験で・・・嬉しかった~~~~!!!


ただ、次の打ち合わせもあり15分しかその場に入れなかったのが、申し訳なく・・・・

皆からは、15分しかいなかったことがサプライズだ~~~と(笑)


a0163896_181113100.jpg

頂いた花束で~~~す!

皆さん、忙しいのにわざわざ来ていただいて本当に、ありがとうございました!!003.gif


次の予定が、清川にある「たんか」

昨日ブログに載せましたが、鮮度のいい肉の刺し身と

「ハラミ」と「牛タン」串の炭火焼きが名物の店でしたがメチャメチャ旨かった~~~!!


JRさんの担当の方々と福岡で有名な魚料理店とメキシコ料理店の若手オーナーの方々との

打ち合わせ兼ねた、呑ミニケーション会でした。


途中キリンビールさんの凄腕営業の方々と一緒になり、かなり盛り上がったような~~~

(お店に迷惑かけていないか心配ですが・・・笑)


そこでも、店内の電気を消してくれてバースディケーキのサプライズ!!!
(JRの皆様 気を使って頂いて、ありがとうございます!)

嬉しいやら、はずかしいやら・・・汗かいてましたが、メチャメチャ嬉しかった~~~~


仕上げは、我らが豚兵衛で八百萬の餃子食べながら、山崎ハイボール!!

こんなに誕生日が嬉しいなんて初めて感じた一日だった。

みなさん、本当にありがとうございました!!!感動を頂きました!!

[PR]
by bariton4649 | 2010-06-18 18:37
 

いい店発見!

a0163896_19421883.jpg

a0163896_19421867.jpg

すごい店みつけた〜




タンとサガリの炭火焼き
清川の「たんか」に来ています。 最高です!
[PR]
by bariton4649 | 2010-06-17 19:42
 

喫茶店

a0163896_13315538.jpg

a0163896_13315530.jpg

黒豚専門店

黒カツ亭で
ご飯とキャベツを 3杯づつお代わりし 後にした。
生産者の宮田さんとカフェに…

入ったのは カフェ?!



いや
昔ながらの喫茶店だった〜
しかも



テーブルは、花札ゲーム機が…

約28年前にはやった
卓上ゲーム機!

ナゥイ!!
恐るべし…鹿児島!
しかもサービススタッフは
若い女性スタッフ4名
ユニホームはカフェ風

なんともアンバランスで
不思議な温度感を感じました!
[PR]
by bariton4649 | 2010-06-16 13:31
 

ようやく飯〜その2

a0163896_12423311.jpg

朝方からハードな打ち合わせが終わりやっと飯〜

黒豚のカツ専門店
「黒かつ亭」へ
並んでいる…

バスの出発時刻を一時間遅らせて、食事に挑む!



旨い! さすがである!
[PR]
by bariton4649 | 2010-06-16 12:42
 

やっぱり締めは

a0163896_2111085.jpg



黒豚セイロ蒸し〜 !

ご飯も、おかわり しよ〜!
[PR]
by bariton4649 | 2010-06-15 21:11
 

ようやく飯〜

a0163896_20493266.jpg

a0163896_2049321.jpg

やっと食事にありついた!

いつもお世話になっている

焼肉の未来屋さん!

鹿児島黒牛たべるなら

ここ!



サガリ刺とレバー刺 、絶品!
[PR]
by bariton4649 | 2010-06-15 20:49


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
AKIYOSHIさん ..
by bariton4649 at 20:17
nakachan02さん..
by bariton4649 at 18:13
勝手にリンクをさせていた..
by nakachan02 at 23:39
藤本さん お久しぶりで..
by bariton4649 at 12:23
SUEさん がんば..
by bariton4649 at 15:29
コッソリ、またまた影なが..
by sue at 17:29
こんばんは!藤本です。 ..
by k03201974 at 23:00
DM、KN、KSさん ..
by bariton4649 at 15:45
りーさん また、呑みま..
by bariton4649 at 00:40
料理最高!!オーナー最高..
by りーさん at 19:54
メモ帳
最新のトラックバック
JR博多シティ
from 【ブログ-2日】遊行日記(じ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
バルポポ 大名 最終日
at 2017-02-26 16:30
2016 SG. Fami..
at 2016-12-14 18:50
バルセロナ!
at 2016-07-13 21:39
久しぶりのスペインナイト!
at 2016-05-21 16:34
博多駅から300歩 横丁
at 2016-05-08 18:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク