石田企画グループ オーナーのブログ


石田京太の頭の中

by bariton4649
 

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

LOVE FM!

今日、ポジャギで

「LOVE FM」で毎週土曜日
の夜8時から

「Korean night」という

韓国の今を伝える情報番組がある。

その番組内で韓国料理の
簡単レシピ紹介のコーナーがあるみたいで!

そのコメント依頼を頂き
収録があった。

なんと、12月4日の土曜日から毎週土曜日

計4回にわたっての収録らしい!

しかも、一人喋りみたいで…

しかし俺は、
留守番電話にメッセージもいれれないのになー

大丈夫かいなぁ〜(笑)

とっ思って、いきなり収録が始まったが…


途中、カットがはいるくらい…喋りすぎたみたい(笑)

3分じゃたりんばい!

「今度、俺の特番作ってよ〜と」あつかましく

ディレクターの前田さんにお願いしてみた…(笑)

照れ隠しです。
すいませーん!
[PR]
by bariton4649 | 2010-11-30 19:51
 

大阪 Night!

a0163896_22365721.jpg

今日は、朝から大阪で

店舗の視察!


先ほど7件目の視察も終わり、打ち上げで


大好きリッツカールトン

のメインBAR

「THE BAR」へ


室星さん 石山さん


ありがとうございました!
感謝
[PR]
by bariton4649 | 2010-11-29 22:36
 

豚キムチ鍋!

a0163896_2047818.jpg

寒くなってきた〜


ポジャギで、商品開発!


その中の一つ 名物の


「豚キムチ鍋」

ビタミン、ミネラルの宝庫

白菜キムチを倍増し

手間かけて作った

自慢のスープを加え

味にコクが加わった

新!豚キムチ鍋!

病みつきになる

辛うまいスープになり!

写真に収める前に、

かなり食べてしまった…(笑)
[PR]
by bariton4649 | 2010-11-28 20:47
 

今日のお客様

ポジャギで10名様のご予約


お一人様が、お肉がぜんぜん食べれない・・・という事で!!

姪浜漁港より水揚げされたセイゴ(スズキの稚魚)が入ったので!!

メインの料理は、「メイウンタン!」(魚介の辛味スープ鍋)


スズキは、夏の魚として有名だが

今は、お腹に白子があり

これまた、鍋にいれても美味しい季節!!

a0163896_23232577.jpg



半身は、昆布じめにしてサラダ仕立て!


セイゴ、ワタリガニ、海老、あさり、カナトフグ、イカ、牡蠣、などなど!!!

a0163896_23271548.jpg


イリコと昆布や大根だし汁をとり

コチジャンとヤンニョム入れて!!!

a0163896_23331764.jpg


マシッケ チュシオ~(美味しく召し上がりくだい!)


〆の雑炊まで、きれいに食べてくれました!!

カムサァハムニニダ!!

[PR]
by bariton4649 | 2010-11-27 23:34
 

帰国!

昨日の、「ミョンドン・タッカンマリ」の余韻が、朝からタッカンマリモードになってしまい!!

昼ごはんは、「タッカンマリ」

昨日、顔なじみなったアジュマ(おばちゃん)が「またきてくれたの~~」と温かく迎えてくれた(笑)


今日も、朝鮮人参・ナツメ・ニンニクを追加して・・・・

かなりパワーアップ!!韓国料理は身体を芯から元気にさせてくれる!!

マニマニ・マシッソヨ~~~~!!


今回のソウルも貴重な出会いの連続で、これからのビジネスにもワクワクする可能性を感じた。

また、諸先輩方より多くの事を教えて頂き勉強になったなぁ~

チング金はじめ先生方、韓国での兄貴達、本当にありがとうがざいました!感謝です!



2日目に、リュウおばちゃんのところでキムチをつけている最中に

インチョン空港に近い島では、北朝鮮からの砲撃があり悲しい出来事があった.


帰りの車の中で、上空を飛んでいく武装ヘリの集団をみて異変に気づいたのだが・・・・

車の中で、いろいろな事を感じながらソウルに帰った。


平和が当たり前ではない事!平和が一番である事。

いろんな問題があり、今回の結果なのだろうが・・・・

でもなぜ???と北朝鮮を思ってしまう。

韓国側の感情もわかるが、戦争は絶対いかん!!と思うなぁ~




リュウおばちゃんが、俺達が帰るとき「病気なんかしないで、元気でね~」と伝えると


「私は、ストレスや悩み事なんかないのよね~自分の好きな事を自分のペースでしてるし

こんな山奥にいたら欲もないのよ~だから病気もしないし元気でいるよ!」と・・・・

何かを極めた人の言葉は奥が深い。


おばちゃんみたいな人が増えると、病気も少なくなり平和に生きていけるよね~


ラブ&ピース!!

[PR]
by bariton4649 | 2010-11-25 23:41
 

ミョンドン・タッハンマリ!

a0163896_15544716.jpg

a0163896_15544775.jpg

今日は、早朝より商談が…
やっと終わって昼ご飯!

東大門なので…


タッハンマリ食べに行かなくては!


朝鮮人参とニンニク、ナツメを追加して!


うますぎる!タッハンマリ鍋

さぁ〜エネルギーチャージオッケーでーす!

今日は、あと二件のアポイント!ガンバろ〜
[PR]
by bariton4649 | 2010-11-24 15:54
 

今日は、コチュジャンの里チョンスで

a0163896_1612719.jpg

いつも店のコチジャンやゴマ油・デンジャン味噌などでお世話になっている

リュウおばちゃんのところへ!

ちょうど白菜の収穫も終わりキムチ作りの真っ最中!

俺もやるよ〜!


「結構漬け方、うまいじゃないの!」と、おばちゃん。

えへへ…(笑)

「マシッケ・デオラ〜」 (おいしくなぁれ〜)
[PR]
by bariton4649 | 2010-11-23 16:01
 

めちゃくちゃ旨い、コムタンスープ

a0163896_18263234.jpg

a0163896_18263265.jpg

今日の昼食は、出張先のソウルから約1時間

グワンジュウ市にある

コムタンスープの専門店!

昔ながらの調理法で

大きな釜に、たくさんの牛骨を入れ

薪を使い

じっくりと火を入れて煮込みます。

マニマニ・マシッソョ〜!
[PR]
by bariton4649 | 2010-11-22 18:26
 

今夜は、ポジャギで!

a0163896_23515250.jpg

お客様より、

「今日釣ってきた魚を料理してくれ !」と、リクエスト!

はーい!喜んで!


鯛の3キロ級が二匹

カンパチ一匹!


まず、鯛は削ぎ切りにし

シブレットを巻いて

松の実を、みじん切りにしたものをまぶす!
そしてチョコチジャンソースで!


鯛とカンパチの

韓国風刺身盛りと


カンパチの腹身をカルパッチョ仕立てにし、サラダとハーブを添えた。


そして、メインは

頭と骨身をまるごと使ってセンテ・チゲ!
(鮮魚チゲ)
セリとネギをたっぷり入れて、スッキリ辛いスープで仕上げる。

しめは、韓国雑炊!


皆さん、気持ちよいほどきれいに食べて頂いて、

ありがとうございます!


あ〜〜楽しかった〜

今日は素材もいい感じだったしエキサイティングやった〜

それにしても、

料理の写真撮るの忘れてしまった…(笑)
[PR]
by bariton4649 | 2010-11-20 23:51
 

今夜は!

a0163896_2235521.jpg

a0163896_2235587.jpg

ボジョレー・ヌーボーの解禁日を記念して

我らが豚兵衛で

インターナショナル・ソムリエの千葉氏を、お迎えしてのワイン会だった!


メニューは

・オードブル盛り合わせ
朝倉産無花果と金豚の生ハム

・金豚のほほ肉の炭火焼き
・広島産 牡蠣のカクテル
・とんぺい焼き


・フランス産フォワグラのバルサミコソース


・海老のサラダ松の実ソース


・アボカドのお焼き


・メインは
鹿児島産黒和牛の串焼き

金豚のソテーカリーソース
そして締めの
デザートは
安納芋とバニラアイスの
ホットでアイス

それに、ボジョレー・ヌーボーのグラスを付けて

3500円 安い!


千葉氏のトークも
おもしろい!


皆さん楽しく勉強できたみたで!

千葉氏に感謝!

料理も楽しかった〜

また、やりましょう!(笑)
[PR]
by bariton4649 | 2010-11-18 22:35


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
AKIYOSHIさん ..
by bariton4649 at 20:17
nakachan02さん..
by bariton4649 at 18:13
勝手にリンクをさせていた..
by nakachan02 at 23:39
藤本さん お久しぶりで..
by bariton4649 at 12:23
SUEさん がんば..
by bariton4649 at 15:29
コッソリ、またまた影なが..
by sue at 17:29
こんばんは!藤本です。 ..
by k03201974 at 23:00
DM、KN、KSさん ..
by bariton4649 at 15:45
りーさん また、呑みま..
by bariton4649 at 00:40
料理最高!!オーナー最高..
by りーさん at 19:54
メモ帳
最新のトラックバック
JR博多シティ
from 【ブログ-2日】遊行日記(じ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
バルポポ 大名 最終日
at 2017-02-26 16:30
2016 SG. Fami..
at 2016-12-14 18:50
バルセロナ!
at 2016-07-13 21:39
久しぶりのスペインナイト!
at 2016-05-21 16:34
博多駅から300歩 横丁
at 2016-05-08 18:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク