石田企画グループ オーナーのブログ


石田京太の頭の中

by bariton4649
 

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

2013年の一文字(本部会議室にて)

Thank you for all your help in 2013.


a0163896_2134428.jpg

[PR]
by bariton4649 | 2013-12-31 21:30
 

2013年 終了!

2013年は、攻めて守っての

一年間でした。

三月には、博多八百萬

十月には、鶏一羽

そして十一月に博多焼肉 徳松

皆、よくがんばった!

そう、思う石田企画ファミリーの
忘年会


a0163896_21284077.jpg

愉快な仲間たち、ありがとう!
(少し男臭いなぁ〜(笑))

ご来店頂きました

お客様

未熟な我々を

サポートして頂いた

お取引先様、各メーカー様

そして生産者の皆様

一年間ありがとうございました!

2014年は

もっと強く、楽しくやってまいります

ご教示よろしくお願い申し上げます。

「感謝」
[PR]
by bariton4649 | 2013-12-31 21:01
 

オトナのクリスマス会

12月24日 世の中はクリスマス イブ!

3年前、仲の良い女性社長二人から

「働く女性には、クリスマスも関係ないなぁ〜(笑)」とのコメントから
生まれたこのバルポポでの企画

しかし、お誘いしておりました
がんばる女性の方々から
「まだ、仕事終わりませーん」
などなど約10名ほどキャンセルの連絡…がんばりすぎやろ〜と思ってしまいますが(笑)

必然的に、男性の集客数が多く

大人の飲み会に!

そんな、雰囲気の中

一人の男性がこの24日のクリスマス

イブにプロポーズをしたいとの

相談をうけたのが二ヶ月前…

2度ほど、プロポーズの場面を想定した
ロールプレイングを行ったり
もし、ダメだった場合は…?などなど

店長吉村も熱く語ってシュミレーション

してきた、名付けて

「バルポポでクリスマスイブにプロポーズ大作戦」

Tさんの会社の方々も、応援に駆けつけてくださった午後9時…
あくまでも、サプライズで皆さん
知らないフリしてお酒を楽しんでくれてましたが
いよいよ、プロポーズの時間…

彼女のイエス!の返事を聞いて

店長吉村の持つ、呼鈴の音が
チンチンチンー!と店内に鳴り響く(笑)


吉村の紹介のもとプロポーズ大作戦成功のコメント!

そしてお二人には
ポポの店名の意味である「kiss」を
ご披露頂きました!

a0163896_1361945.jpg


そして、お二人の為に
みんなでスペイン式の乾杯!

a0163896_1361912.jpg


「アリィーバ!アバフォ、アルセントロ、インパデントロ、サル〜!」

a0163896_1362026.jpg



Tさん、よかったですね
おめでとうございます。

幸せのお手伝いできるのも

我々飲食店冥利につきます!

ありがとうございます

あっ!Tさん
結婚式二次会は
是非、バルポポで!(笑)
[PR]
by bariton4649 | 2013-12-25 12:37
 

めさーじゅ コラボイベント

12月22日 日曜日18時30分より

フリーペーパー情報誌「めさーじゅ」さんとのコラボイベントをスペインバル バルポポにて開催しました。

LOVE FM の「めさーじゅブランチ」へのラジオ出演がきっかけで
知り合えた
結城賢吾さんと北出恭子さんの素敵な
司会のもと
歌あり、ゲームありの楽しい時間を演出してくれました!

a0163896_1951298.jpg


2000円の入場料には

スペインタパスと自慢のパエリア

食べ放題!

キッチンスタッフ

鶴田、クマ、カルロス
も、大ハッスル!

クマのパエリア
美味しくなったなぁ〜焼き加減バッチグーやね!

a0163896_1951355.jpg


カルロスも慣れてきました!
いい笑顔
ナイスガイやね〜
a0163896_1951362.jpg



本日、御結婚された
お二人の為に

皆でサル〜(乾杯)

a0163896_1951533.jpg


ヨッシーこと
店長 吉村は、トナカイでがんばってくれました!
a0163896_195168.jpg


飛び入りのプロシンガー松谷さやかさん
アカペラで
唄ってくれました(無理矢理…?(笑)

a0163896_1951743.jpg


何はともあれ、23時は無事に終了〜

お疲れ様でした!

a0163896_1951758.jpg


イベントは、大変やけど


楽しいね〜(笑)
[PR]
by bariton4649 | 2013-12-23 19:26
 

ラジオ収録!

本日で、LOVE FMの

めさーじゅブランチでの

最終の収録

慣れない事でしたが

結城さん、北出さん

いつもフォローありがとうございました!


和田さん
いつも、たわいもない話しを

まとめてくださり感謝です!

関係者の皆様

ありがとうございました!


a0163896_19202611.jpg

a0163896_19202752.jpg

[PR]
by bariton4649 | 2013-12-19 19:14
 

二次会

二次会は、いつもお世話になっている

天文館にてご接待

Jr達を勇気づけようと

三人で「兄弟船」を熱唱

a0163896_10462115.jpg



しかし、我々の歌がイマイチだったのか

親父二人も「兄弟船」を熱唱

a0163896_10462261.jpg



恐るべしオヤジパワー!(笑)

宝塚の店は30年以上続く老舗クラブ

トイレに入っていつも
考えてしまう貼り紙

a0163896_10462331.jpg



奥が深い

商売道として

勉強になります。
[PR]
by bariton4649 | 2013-12-18 10:39
 

生産者の方々

今日は、年に一度の鹿児島で忘年会

我らが、南洲金豚の生みの親

宮田さん

生産者の川崎社長とダイスケくん

指定農家の成影さん

お陰様で、一年間ありがとうございました と感謝の気持ちでいっぱいです。

我々の店舗は、ほとんどが

鹿児島黒豚、黒毛和牛を使用している為

この方々なくては成り立たない。

美味しいお米も

手間ひまかけてできるものです。

本当にありがたい。


今年は鹿児島で

餃子や参鶏湯の加工場で

基礎を作る事ができました。

来年も、いろいろ作っていきましょう!



生産者の方々も

二代目に技術継承が始まっている。

未来にむけての準備だし

いつしか、アジア諸国に対して

畜産の技術を発信できる日がくると

激論してしまいましたね。
(笑)

でも必ずその日がくる。是非Jr達にがんばって勉強してほしい。

応援しています!

そして、我々もアジア諸国に

外食産業のノウハウを

発信していく!

そう決意を新たにした日でもありました。

a0163896_1039852.jpg

[PR]
by bariton4649 | 2013-12-17 14:49
 

スペインナイト!

バルポポにて、月1回のイベント

スペインナイト!

今日、12月15日は

今年最後のフラメンコでした。

最後のステージにふさわしく

ダンサー アンドレッサ先生と

ギターのアラン先生による演奏

とても

素晴らしかった〜!

お客様は
本場、スペインの風を体感していただいたのではないかな(笑)

a0163896_1151318.jpg



スペインのバルに魅了されはや一年

スペインナイトのイベントも

今日で10回目

スペインと南米文化を発信する
ティエンポさん協力のもと

このイベントもやってこれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

また、ワインインポーター安武さんが
いてくれたからこそ

いい雰囲気を作る事ができました。

また、来年も続けていき

もっと素晴らしいイベントに仕上げたい

ね〜そして一人でも多くのお客様に

スペインの風を感じさせたいと思います。

a0163896_11513132.jpg



一人では何もできない。

でも、自分の意志を伝える事ができたら

その意志に賛同してくださる方々も

いてくれるのも事実。

その方々との協力があってこそ

素晴らしい事ができます。

自分一人でできる事は限りもあり

賛同さしてくださる方々は、その分野で

情報も、ノウハウもあります。

その事は、一人の自分ができる事より

それ以上に素晴らしい事ができます。

私自身その事を多く

体感、経験してきました。

その度に、自分一人の力が小さく無力である事を改めて気づかされます。

我ら石田企画の

若いリーダー達が、この事を気づき体感

できるような環境にしたいと心から願う

日でもありました。

a0163896_11513095.jpg


店長 ヨッシー事

吉村よくやったね〜!
[PR]
by bariton4649 | 2013-12-15 23:46
 

タイミング!

飲食店経営で、今が一番忙しい時期であ

るが、そんな忙しい12月もあと

約2週間!一瞬スケジュール帳を見なが

ら変な感じになる(笑)

果たして無事に、理想的な12月を終わる事ができるのか?

我々、飲食人にとっての理想は
ご来店頂いた(最近は、ご来店頂く為にもかなりの力を要する時代になりましたが…)
お客様を、期待以上のおもてなしによって気持ちよく帰す事かな

料理が美味しい、雰囲気がいいは
当たり前の事

大切なのは、全てタイミング!

ご注文頂くタイミング!

料理をお持ちするタイミング!

空いた皿をひくタイミング!

お茶をお持ちするタイミング!

皆で「ありがとうございました!」
もタイミング!

お見送りし
頭を下げるタイミング!

このタイミングを心得ている人と

できていない人との差は、歴然

我々の仕事は、お客様を

楽しい食事や会の提供により

気持ちよくお帰り頂く事

そして、お客様の気持ちを

「明日の活力!」にできたら

最高やね006.gif


大名のスペインバル
BAR PPO(バルポポ)
新年の女子会コースの撮影しました!

a0163896_101055.jpg



夜遅くに、キリンビールの精鋭チームが
バルポポにご来店頂き
なにやら、怪しげな会談…(笑)

24日に向けて

記念すべきイベントの打ち合わせに!

楽しみです!003.gif

a0163896_101119.jpg

[PR]
by bariton4649 | 2013-12-13 09:38
 

ブログ再開

二年間ブログを封印しておりました。

この二年間で

お陰様で

お店は、三店舗増え

たくさんの志ある仲間達も

増え

忙しいくも

ありがたい日々をおくらせて頂いております。

この時期、ブログを再開したのは

気持ちの変化?

いや、石田企画グループの変革期であると認識したからだろう…と思ったからかな(笑)

10月の後半に
天神イムズ12階にオープンさせて頂いた
参鶏湯とタッカンマリの専門店
「鶏一羽」(とりいっぱ と呼びます)

今日も、たくさんのお客様にきて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
味を落とさないよう精進していこう!

a0163896_21225458.jpg

a0163896_21225429.jpg

a0163896_21225599.jpg

[PR]
by bariton4649 | 2013-12-10 21:00


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
AKIYOSHIさん ..
by bariton4649 at 20:17
nakachan02さん..
by bariton4649 at 18:13
勝手にリンクをさせていた..
by nakachan02 at 23:39
藤本さん お久しぶりで..
by bariton4649 at 12:23
SUEさん がんば..
by bariton4649 at 15:29
コッソリ、またまた影なが..
by sue at 17:29
こんばんは!藤本です。 ..
by k03201974 at 23:00
DM、KN、KSさん ..
by bariton4649 at 15:45
りーさん また、呑みま..
by bariton4649 at 00:40
料理最高!!オーナー最高..
by りーさん at 19:54
メモ帳
最新のトラックバック
JR博多シティ
from 【ブログ-2日】遊行日記(じ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
バルポポ 大名 最終日
at 2017-02-26 16:30
2016 SG. Fami..
at 2016-12-14 18:50
バルセロナ!
at 2016-07-13 21:39
久しぶりのスペインナイト!
at 2016-05-21 16:34
博多駅から300歩 横丁
at 2016-05-08 18:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク