人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田企画グループ オーナーのブログ


石田京太の頭の中

by bariton4649
 

店のレシピ本!店ができるまで その1

料理やお酒のレシピ本というのは、たくさん存在する。

今回は「店のレシピ本」というタイトルで

飲食店舗ができるまでを書いていきたい。



いろいろなテーマ・考えでお店はオープンしていく。

趣味の延長でお店を開いた!

    や
カフェがやりたくて!
   
    や

自分が食べに行きたいお店がないから自分でやる

など動機はさまざま・・・


飲食店をオープンする事は、お金と時間があればとても簡単!

ただお店を運営し、何年も続けていく事はとても難しい。


続けていく為には、ずばり気合と根性!!かな~(笑)マジで!

そしてこの仕事が好きだと尚よい!


(注:いろんな形の飲食店と呼ばれる店舗があり一概にはいえませんが・・・・
ここでいう飲食店とは小規模の店舗の事を指します)


我らが石田企画の4号店が、いかにオープンしていくか?

実演?を、ふまえながら毎日少しづつ解説していきます!
006.gif
by bariton4649 | 2010-02-23 02:42
<< 鹿児島出張 その1 4号店 緊急出店 決定! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク