人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田企画グループ オーナーのブログ


石田京太の頭の中

by bariton4649
 

鹿児島出張 その4 ちょいと寄り道

出張といえば、ご当地グルメ・・?

アジアの食いしん坊・・いやフードプロデュサーとして食べるのも仕事だ!

濱田酒造さんの「金山蔵」施設内に地元の野菜・お肉が楽しめる食事処

「ほたる庵」 店内横の小川ではシーズンになると、ほたるが見られるとか!!

ここでまず、地元食材を使用したお弁当をご馳走になった。
鹿児島出張 その4 ちょいと寄り道_a0163896_718871.jpg


も空気も、美味しいところは、ご飯もうまかった~003.gif

見学も終わり、金山蔵より車に乗り串木野の伝兵衛蔵に向かう途中「まぐろラーメン」の看板発見

串木野は、マグロの基地があることで有名!!

町をあげて盛り上げた「まぐろラーメン」 是非、食べたい!

急ぐ濱田酒造の伊藤さんにおねだり「まぐろラーメンが食べたい・食べたい!!」

こころよく引き受けてくれ、次の予定を遅らせてくれた。

地元でも有名な「みその」さん
鹿児島出張 その4 ちょいと寄り道_a0163896_7254628.jpg


初まぐろラーメン!
鹿児島出張 その4 ちょいと寄り道_a0163896_7265755.jpg


ウマイ!!よく見るとメニューに「黒豚餃子」・・・・食べたい!即注文

鹿児島出張 その4 ちょいと寄り道_a0163896_729591.jpg


約7分で、完食!急いで店を出て次の目的地へ向かおう!!

と、店を出たがラーメン屋さんの横の店が、なんと黒豚ハンバーグの店発見!!

鹿児島出張 その4 ちょいと寄り道_a0163896_7335594.jpg


伊藤さんの顔をみると、一瞬ひるんだ感じ(笑)・・・「食べたい!」

という事で店のなかへ

お店のスタッフの方へ、急いでるからといって名物の「黒豚ハンバーグ」と「黒牛ハンバーグ」

を急いで出してもらった!
鹿児島出張 その4 ちょいと寄り道_a0163896_736723.jpg


急いで食べていると、引きつった顔で冷や汗かいていた伊藤さん「もう食べれんです~」と一言

でもカメラを向けるとサービススマイルで応えてくれた!さすが営業マン!!

鹿児島出張 その4 ちょいと寄り道_a0163896_73982.jpg


伊藤さん、いろいろお付き合いくださりありがとうございました!


そして、夜のメインは鹿児島黒豚の老舗シャブシャブ屋さんへ!!

鹿児島出張 その4 ちょいと寄り道_a0163896_7422322.jpg


ハンバーグ食べて2時間後の事だった!!鹿児島恐るべし・・・「マシッソヨ~」
by bariton4649 | 2010-02-27 07:46
<< 鹿児島出張 その5 南洲金豚 鹿児島出張 その3 革新と伝統 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク