人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田企画グループ オーナーのブログ


石田京太の頭の中

by bariton4649
 

博多一口餃子 八百萬(ヤオマン)誕生その2

場所は、博多区住吉4丁目 西日本シティ銀行 住吉支店さんの裏に位置する!

我らが、南洲金豚・豚兵衛と同じ三軒長屋の一角に40年続く八百屋さんがあり、

その大将が引退されるという事で我々がその跡を引継ぎたいと思っていた。

さて何をしよかな~~

急な話であったが、以前より「博多一口餃子」のプランを温めていた。


また南洲金豚は一頭買いの為、バラ・ロースのほかにどうしても堅い肉質の部分があり

それをミンチにし、コラーゲンとか入れちゃったら旨いよね~~~という発想もあった事もあり

業種は餃子屋に決まった!

あと飲食店独立志望の方向けのモデルとして、お金のかからない究極のお店を造ってみたかった!!

餃子も内装も初めてのチャレンジではあっが

何事も気合とタイミング!!これも何かのご縁かなと思い、やろうと決めた!!


やろうと決まったら即実行!!

社員との緊急ミーティングにて発表!

「八百屋さん跡を契約した!一週間後から店を手作りで造っていくぞ~!!!」

皆「・・・・・・・」

みたいなノリだったが、

皆、少し引き気味で「誰が造るんですか~?」と一言


俺「もちろんお前達たい!!」

皆「・・・・・」

という前向きなやりとりがあり計画に入った!!


私の周りには、ありがたい事にいろいろな分野で優秀なプロ方々が多い!

わからない事は聞こう!!
(プレーンの皆様、いつも助けて頂いて本当に感謝しています!)

まずは、知り合いの中華の鉄人にお願いし作り方のポイントを教えてくれとお願いし

試行錯誤の特訓が始まった!!この時体重は5キロ増えたかな~~メタボ一直線!003.gif



内装は、チームメイトの松山くんにお願いして内装デザインを書いてもらい


店の造り方までも、ご指導していただくようお願いした。


なにぶん安く仕上げる為、職人さんも極力入らずに勤務外の時間で自分達でやろうということに

決まった。

その為、松山くんの昨年5月の休日はなくなってしまった・・・(笑)その節はごめんなさいね~



早速、現状の壁を取り壊しに入った!!一年前の5月6日の事だった。

博多一口餃子 八百萬(ヤオマン)誕生その2_a0163896_2012646.jpg

by bariton4649 | 2010-05-04 20:13
<< 博多一口餃子 八百萬(ヤオマン... 博多一口餃子 八百萬(ヤオマン... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク